【ミリシタ】新規はとにかくレベルを上げよう

おはようございます。せつです。

ミリシタを始めて何をしたらいいかわからない人へ

とにもかくにもレベルを上げましょう。

つまり元気消費を行いましょう。

 

レベルを上げるメリット

 

レベルを上げるメリットは

  • 元気が増える
  • 楽曲が解放される

この2つです。

 

元気が増える

他のソシャゲタイトルでも言えることですが、まずはスタミナ値の上限を増やしていきます。

Lv1の頃では元気が60ですが、Lv60で元気90Lv150で元気が120とどんどん増えていきます。

元気の上限が増えればゲームの放置時間が増やせるだけではなく、ミリオンジュエルでの元気回復量も増えます

ちなみにLv400(MAX値)になれば元気が182まで増えるそうです。

ただし、レベルが高いひとと比べると気が滅入るのでLv50を目標にしましょう。(Lv50の理由は後述します)

 

楽曲が解放される

 

2つ目のメリットは遊べる楽曲が増えることです。

各アイドルのソロ曲をプレイしようと思った場合、メインコミュを進めて楽曲を解放させないといけません。(メインコミュは劇場でアイドルが3人くらいでおしゃべりしてる画像のやつです)

メインコミュを見るためにはプロデューサーレベルを一定の値まで上げる必要があります。

2018年8月現在ではプロデューサーレベルが50あれば全部の楽曲を解放できます。

楽曲解放の流れとしては、メインコミュを見る→楽曲が解放される→解放された楽曲をプレイする→レベルが上がっていれば次のメインコミュが見れる です。

 

レベルの上げかた

プロデューサーレベルの上げかた、もとい経験値の稼ぎかたは

  • ライブ
  • お仕事

の2つです。

ライブで経験値効率のいいモードはユニットライブの6MIXかソロライブの2MIX+ですが、あまり気にせず好きなところで元気消費をすればよいでしょう。

いっきにレベルを上げたいときは元気回復アイテム(スパークドリンク)やミリオンジュエルを使って経験値を稼ぎます。

ただし、アイテムやジュエルを使うならイベント期間に使用したほうが、元気消費した分だけ別のアイテムがもらえるのでおすすめです。

ちなみに、イベントライブとかで元気2倍消費とかを選ぶと経験値効率が悪いので、急いでイベント参加している時以外は1倍消費で進めましょう。

あと、初めのうちはミリオンジュエルより回復アイテムを優先して使いましょう

理由はジュエルの回復量が元気上限分であり、逆に回復アイテムは回復量が10〜30と固定だからです。(スパドリMAXはジュエルと同じ扱い)

元気上限が少ないうちはアイテム使用のほうが相対的にお得だよということです。

ミリシタ初心者記事の目次です↓

ミリシタ始めた?遊び方楽しみ方を書きます(目次)

関連コンテンツ