【765プロ】星井美希のSHOWROOM配信を観てファンになりそうな件(アイマス世界のオタク並感想)

2020年7月11日に星井美希の生配信があった。

普段現場オタクな自分はSHOWROOMを使ったことがなかったので、会員登録から始めて放送30分前にログインをした。

ふーん、こんな感じなんだなーと、初めて見るSHOWROOMの画面に興味を持った。

デジタル課金で手に入れたおにぎりやいちごババロアを星井美希にプレゼントすることで課金額の多い順に前に行ける仕組みらしく、前に行ければ配信者に認知されやすくなるということらしい。

自分が在宅オタクならこのSHOWROOMにかなり絞り尽くされていたに違いない。

そして星井美希が出てきた。

いつも観てるよりも距離が近い。(好きになりそう)(ミラーボールはいる?いらない?)

現地(アイマスMR)の他のアイドルが主演公演のときに参加したことがあったからどのアイドルも動きがいいことは知っていた、それでも仕草とかの動きもしっかり見れるのはすごいなと思ってしまった。

現地(アイマスMR)のとき以上にファンとのコミュニケーションが多かったり、(おにぎりの具やおにぎらずの話をしていた)

なんか色々とリクエストのポーズに答えてた。(このとき自分のパソコンが固まりまくってどんなリクエストか聞いていなかったけどなんかヴァンパイアっぽくというのは聞こえた)

そしてライブステージもあるということで準備へ。

披露曲は『Day of the future』。

しかもフルverでの披露。CDの音源じゃなかったのでちゃんとした生歌だったのだろう。

映像(BD)とかで何度か見たことのあるDay of the futureとはまた違う振り付けだったが、事務所という狭い場所用に振り付けを変えたのかもしれない。

さいごのポーズもキメって感じだった。ネット配信でここまでやれるのか。

というか、この事務所の後ろのホワイトボードって他の765プロアイドルのスケジュールじゃないのか?(そんなわけないかw)

んで、配信終わったなー、30分あっという間だったなー、星井美希に現地で会いたくなってきたなーと思ってたら、

配信が再開されてハニーと呼ばれているひとと星井美希がイチャイチャしだす放送事故が起きた。(頼む、ハニーさん女性であってくれ)

この件に関してはちょっと幻滅してしまったが、それでもアイドルとしてキラキラすることに一生懸命な星井美希は本当の星井美希だったらしくてホッとしている自分もいた。(でもまさか事務所の関係者とデキてたとは…ガチ恋勢のアイツは元気してるかな…)

【アイマスMR】水瀬伊織回感想【ENCORE第2部】

2020.02.24

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ



1 個のコメント

  • 美希はPラブ(一応赤羽根P)なのはゲームやアニマスやってたり観てたり、理解してるP達には周知の事実なんですが?? 「事務所からのMR出来なかった替わりの配信」という呈で、当然近くには事務所Pが居るんだから、Pとイチャつき始めても何もおかしくはない。勝手に「幻滅した!」とか、そういう事も考えずに揚げ足取ってイチャモンつけるなら、ゴミリシタだけやってればいいんじゃない?もちろんASはスルーしてね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。