【西荻窪】パンプキンパイも有名な「それいゆ」さんへ【カフェ】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

2022年10月27日に放送された『ミリオンラジオ』(ミリラジ)のおまけ放送で紹介されていたパンプキンパイを食べるために西荻窪の『それいゆ』という喫茶店へ行きました。行動がオタクです。ハロウィンっぽいですね。(ここまで既存記事を流用)

【阿佐ヶ谷】ペンギンカフェとパンプキンパイと

2020.10.31

(参考)マツコさんを西荻窪に住みたいとまで言わせたパンプキンパイ!@それいゆ(LININGむさしの)

感想

外観はザ・喫茶店という感じ。正直なところ中年以上のお客さんが入りそうなイメージでした。

しかし、中に入ると悪い意味での古くささを感じないシックな装いの店内でした。

ブレンドコーヒー(490円)とパンプキンパイ(320円)を注文。どちらも美味です。

パンプキンパイは層によって味と歯応えが違ってとてもおいしく、上に乗ってる生クリームと一緒に食べるとさらにおいしいかったです。

せつ
これは食べる価値あり!

焼きりんごケーキもあってそれもおいしそうでしたので今度はそっちを注文してみたい。

イケメン店員がいるという噂についてはともかく、若い店員さんが多かった印象でした。

ととのい

お店の目の前にはルーフトップというサウナ屋さんが。

湯船も設置していないほどサウナ特化なお店ですが、コワーキングスペースも併設されており、西荻窪に住みたくなります。

ルーフトップ公式サイト