【ワイヤレスイヤホン】SoundPEATS(サウンドピーツ)感想【3000円台】

どうも、2万円くらいするワイヤレスイヤホンを買って2週間で片耳を落としてショックを受けた者です。

ワイヤレスイヤホンって耳から羽が生えたように(?)快適なのですが、その分落としたりなくしたりしやすいものだったりします。

高価なワイヤレスイヤホンを失くす恐怖に耐えられなくなり安いものを買おうとしますが、中国の販売業者が売ってるようなAirPodsのパチモンみたいなやつはバッテリーが1時間も持たなくてひどかったです。

【i7s TWS】AirPodsの偽物を購入、純正に勝てない9の理由【レビュー】

2019.02.09

適当な商品に手を出すと不満のほうが大きくなるため、今はちゃんと調べて購入したSoundPEATSという商品を使っています。

この記事では3000円台で十分な機能を持っている上記商品の感想を書いていきます。

自分のように高価なワイヤレスイヤホンを失くす悲しみをもう背負いたくないひとの他に、ワイヤレスイヤホンを初めて使うひとにも役に立つ内容になっております。

Jabra Elite Active 65tの購入後感想レビュー【完全ワイヤレスイヤホン】

2019.12.09

レビュー

SoundPEATSの中身は写真のような箱のケースに入っております。(ケース兼充電器はUSB Type-Cで給電)

自分が購入時に最低限欲しい機能として挙げた条件は、独立ワイヤレス(首にかかる紐もないもの)であること充電がしっかりもつことでした。

ここからは項目ごとに感想を書いていきます。

つけ心地

まず着け心地ですが、

よくはないが悪くもないという感じです。

イヤーピースが大中小と3種類あるので多くのひとの耳に違和感なく着けることが可能です。

ただ、前に使っていたJabra製品の着け心地がすごくよかったのでどうしても比べてしまいます。

Jabra Elite Active 65tの購入後感想レビュー【完全ワイヤレスイヤホン】

2019.12.09

歩いたりするだけでは耳から取れることはありません。

音質

音質もまあまあな感じです。

自分が音質派な耳をしていないのでたいしたコメントもできませんが、こんなもんかなーという感じです。

特段悪い音質というわけでもなく機械から変な音がするわけでもないので、聴こえればいいというひとなら不満なく使用ができます。

バッテリー(充電)

バッテリーの持ちはとてもよいです。

本体自体で数時間連続して使用ができ、ケースの充電もたまにやるくらいで間に合います。

ケースフタの開閉も軽くて開けやすいです。

接続(ブルートゥース)

接続自体は安定しています。途中で解除されることはありません。

安い機器なので仕方ないことだとは思いますが、同時に1つのデバイスにしか接続できず、切り替え時にはBluetoothの設定画面を開く必要があります。

さいごに

安い製品の割には十分な機能があって満足度があります。

特に、2万円のイヤホンを落とす恐怖がないので使い勝手がとてもいいです。(笑)

ワイヤレスイヤホンの音質にそこまでこだわりがないひとにはかなりおすすめ

ワイヤレスイヤホンは屋外で使用する頻度も多いと思うので、あまりいい音が出なくてもいいんじゃないかなとは個人的には思っています。

イヤホンの着け心地や音質を気にするのであれば最初から良質なイヤホンを購入したほうがよいでしょう。

Jabra Elite Active 65tの購入後感想レビュー【完全ワイヤレスイヤホン】

2019.12.09

関連コンテンツ